B型力のススメ!?

少し前だが、DIME(小学館)にインタビューして頂いた。

そのときのテーマがズバリ!!!「B型的[絶対集中力]養成講座」。

田中イデアのイデア論

B型の自分が言うのも何だけど、「血液型でそんなに特徴があるかなぁ~?」と疑問だったんだけど、せっかくなのでB型の分析をしてみた。

まず、本誌にも書いてあるが、政界、スポーツ界、芸能界の主役級にB型の人が目立つ。

(例)野田佳彦、小沢一郎、橋本徹、鈴木イチロー、北島康介、福原愛、浅田真央、明石家さんま、松本人志、岡村隆史、坂本龍一などなど。

彼らからB型を分析すると・・(インタビュー&誌面から一部抜粋)

○B型は「まず空気を読んだ上で、それを壊し、自力で新しい空気を作りだしている」。
○B型は「役職や肩書、常識にとらわれない。自分の枠を決めずにハマったら全力で打ち込む」。
○B型は「上下関係の意識を持ちすぎない。分け隔てないコミュニケーション力」。
○B型は「主演は自分自身。逆境やプレッシャーは最高の結末への過程と楽しむ」。
○B型は「弱点をさらけ出すことで仕事上のパートナーを見つける」。
○B型は「石橋を叩くより、石橋を架けるタイプ。そのために完璧主義を捨てる」。

誌面ではたっぷり16ページに渡って特集されている。
いろいろな意見もあるだろうが、読み物としてぜひどうぞ!

Author Profile

イデア
イデアプラトン企画代表
鹿児島県出身。大阪教育大学大学院修了。
『お笑い芸人に学ぶウケる!トーク術』を始め、これまでに「笑い」に関する本を数多く手がける。
また、テレビやラジオの構成・リサーチ、イベントの企画・構成や携帯サイトのプロデュースも行う。
さらに、若手芸人の発掘・育成を目的として、芸人養成スクールでの講師、ネタ見せの活動も。
「社会」と「笑い」を結び付けることをライフワークに掲げている。
主な受賞歴に、『ラジオCMグランプリ』金賞、『プロミスエッセー大賞』大賞、『のこすことば文学賞』優秀賞など。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Fatal error: Call to undefined function similar_posts() in /home/users/0/lolipop.jp-645323d130f0ef2/web/wp-content/themes/platon/single.php on line 52