ボケとツッコミどちらもできる器用芸人!?

松竹芸能所属
座敷ボウラー

田中イデアのイデア論
金井貴史(かないたかし)【写真左】
生年月日1987年2月11日
出身地埼玉県 血液型 A型
身長 175cm 体重 65kg
趣味・特技
カラオケ、フットサル、ボーリング(ベストスコア239)、剣道3段(インカレ出場)

和田佑(わだたすく)【写真右】
生年月日1988年3月2日
出身地神奈川県 血液型 B型
身長 185cm 体重 74kg
趣味・特技
野球、カラオケ、即興ギャグ、ボーリング(ベストスコア232)

田中イデアのイデア論
松竹芸能タレントスクール20期生出身。卒業生です。
少し前になりますが、卒業後、ネタを見て欲しいということで、スクールにやってきました。

一応いまはボケが和田君、ツッコミが金井君と決まったのですが、
在学中はボケとツッコミを入れ替えてみたりしていました。

しかも、入れ替えてみてもどちらもできるという器用ぶり!
また彼らは、在学中に、ABCお笑い新人グランプリやTHE MANZAIの一回戦を突破するなど、すでにプロと同じ土俵で戦っていました。

ネタを考え、ツッコミ担当の金井君は、
フリを丁寧にしながら的確につっこんでいきます。

一方、長身なボケ担当の和田君は、
既存のネタからどんどん壊れていく破壊力を秘めています。

座敷ボウラーの漫才は、器用な2人の小技から始まり、
後半にかけて和田君の大爆発が起こったとき、大爆笑を生むはず!

ただ、まだ何か我慢をしているというか、爆発が足りない気が・・・。
おい和田よ。居酒屋で酔って裸になるくらいなら、漫才でもっと裸の自分を見せるんだ。

田中イデアのイデア論

Author Profile

イデア
イデアプラトン企画代表
鹿児島県出身。大阪教育大学大学院修了。
『お笑い芸人に学ぶウケる!トーク術』を始め、これまでに「笑い」に関する本を数多く手がける。
また、テレビやラジオの構成・リサーチ、イベントの企画・構成や携帯サイトのプロデュースも行う。
さらに、若手芸人の発掘・育成を目的として、芸人養成スクールでの講師、ネタ見せの活動も。
「社会」と「笑い」を結び付けることをライフワークに掲げている。
主な受賞歴に、『ラジオCMグランプリ』金賞、『プロミスエッセー大賞』大賞、『のこすことば文学賞』優秀賞など。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Fatal error: Call to undefined function similar_posts() in /home/users/0/lolipop.jp-645323d130f0ef2/web/wp-content/themes/platon/single.php on line 52